「Concur Expense」に関するよくある質問

よくあるご質問

この他にご質問がある方は、お問い合わせより、お気軽に連絡ください。
2営業日以内に担当者からご連絡差し上げます。

Q.
「コンカー」の他社との違い・強みを教えてください。
A.
1番の違いは「経費精算をなくす」という考え方でソフトウェア開発されている点です。
 ・PayPay、S.RIDEなど、様々な使えるサービスと連携し、経費の入力レスを実現
 ・電子帳簿保存法の豊富な実績と知見により、ペーパーレス化を実現
 ・経理財務の課題のみならず、企業の課題を解決に導く提案力
 ・ユーザーコミュニティによる限定情報・イベントで導入後も安心
経費精算のない世界 - Concur Expenseが実現するビジネスキャッシュレス
Q.
電子帳簿保存法に対応していますか?
A.
はい。領収書の読み取り機能やタイムスタンプ、領収書の画像保存、検索機能など、電子帳簿保存法が求める要件をすべてクリアしています。詳細は以下のページをご覧ください。
電子帳簿保存法が大きく改正!
Q.
インボイス制度に対応していますか?
A.
Concur Expenseでは受け取った簡易インボイスの適格事業者登録番号のOCR自動読み取り*など、インボイス制度対応を支援する機能があります。(*コンカーまたはパートナー企業により開発中の場合があります)詳しくは【インボイス制度がすぐわかる!】対応チェックリストつき かんたんガイドブックをご参照ください。
【インボイス制度がすぐわかる!】ガイドブック
Q.
リモートワーク、テレワーク環境下でも利用できますか?
A.
もちろん可能です。 申請者、承認者共にPCやモバイルデバイスを活用し、申請、承認、会計システムへの連携、FBデータ作成まで完結できます。 よって、申請者、承認者の出社レスの実現が可能です。 数多くのお客様がコンカーを活用して、リモートワーク、テレワークを実現しています。詳細は以下のページをご覧ください。
いますぐ知りたい!ペーパーレスで経理財務業務のテレワークを実現!
Q.
中堅中小企業向けサービス(Standard版)の対象となる企業規模はどれくらいですか?
A.
Concur Expense Standard は中堅中小企業を対象としたサービスで、数名~500名程までの企業を対象としています。 500名以上の企業で、多様な設定が必要な場合は Concur Expense Professional をおすすめしています。詳細はお問い合わせください。
<導入前>資料請求・お問い合わせ
Q.
会計ソフトとの連携は可能でしょうか?
A.
はい。連携できます。連携の方式などについての詳細はお問合せください。
<導入前>資料請求・お問い合わせ
Q.
定期区間の除外はできますか?
A.
はい。定期区間を予め登録しておくことで、その区間を自動的に控除させることができます。
Q.
導入費用と月額料金はいくらですか?
A.
導入費用は無料です。月額料金は30,000円台〜(1ユーザ)をはじめ、4つの料金プランをご用意しています。お客様の状況をお伺いしながら、適切なプランをご提案します。詳細はお問合せください。
<導入前>資料請求・お問い合わせ
Q.
運用開始までのステップを教えてください。
A.
お申し込み後、1カ月~2カ月での運用開始が可能です。
・(Step 1) 事前準備:設定ガイドを見ながら設定に必要な情報を準備。
・(Step 2) ウィザード設定:コンカーの導入担当者がオンラインにてご説明し、画面とマニュアルに従って、必要な情報を入力します。
・(Step 3) ウィザード設定完了:お使いいただく方々へログイン情報を連絡すればすぐにお使いいただけます。
Q.
稼働後にはどのようなサポートを受けられますか?
A.
管理者には、技術的な質問を、専用サイトから随時受け付けております。メンテナンスを代行するサービスもございます。

操作マニュアル・動画等(利用者向け)を豊富に掲載しているポータルサイトも充実しております。 経費精算にまつわる情報発信や、Concurをご利用いただいている方限定のウェビナーの招待もあります。
Q.
クラウドのセキュリティ面に関して問題ないのでしょうか
A.
コンカーは世界標準のセキュリティ基準に準拠しています。 ISO27001、PCIDSSやSOC1 Type2・SOC2 Type2も取得しております。 上記の主要第三者認証等を取得しているベンダーは国内では唯一、コンカーのみとなります。
Q.
国内外の他拠点でも利用したいのですが、可能ですか?
A.
はい。クラウド環境ですので、国内だけでなく、海外でも複数拠点でお使いいただけます。PC、ノートパソコン、スマホからいつでも、どこからでも、アクセスできます。
Q.
利用にあたりトライアルはできますか?
A.
実際の操作画面を見ることができる無料トライアルをご用意しております。 その上で、お客様の経費業務をお伺いしながら、具体的な運用イメージをご案内させていただきます。お気軽にお問合せください。
無料トライアル申込
Q.
会計システム、キャッシュレス決済システムなど、どのようなシステムと連携ができるか教えてください。
A.
・会計システム・銀行システム 自社でお使いの会計システムにファイルインポート機能がある場合は、システム問わず連携可能です。Concur Expenseのデータを自社の会計システムのフォーマットに合わせて連携することができます。(50種類ほどの会計システムとの連携実績がございます) FBデータも作成可能で、銀行システムにインポートすることができます。

・その他システム 交通系ICカード、法人カード、S.RIDE等タクシー配車アプリ、PayPay等QR決済アプリなど、各業種最大手の決済事業者から経費データを自動で取り込むことができます。 入力やチェックが不要となり、70%以上の業務を削減します。

他にも様々なシステムと連携が可能です。詳細はお問合せください。
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