「セゾンコネクト」に関するよくある質問

よくあるご質問

お客様からよくいただくご質問にお答えします。
この他にご質問がある方は、お問い合わせより、お気軽にご連絡ください。

Q.
セゾンコネクトとは何ですか
A.
「セゾンコネクト」は、Facebook認証やGoogleアカウント認証のように簡単にログインおよび情報連携ができるようになる、OAuth2.0およびOpen ID Connect準拠のAPIです。
当社の広告メニューと併用してご活用いただくことで、カード会員様を効果的に、貴社の会員サイトへ繋ぐことが可能となります。
Q.
クレディセゾンカード保有者全員のユーザ情報が連携可能でしょうか
A.
当社ネットサービスの会員約1,350万人(2020年2月現在)のユーザー情報が連携可能な対象となります(連携前に利用されるお客様に同意いただく必要がございます)。具体的には、セゾンNetアンサー会員、UCアットユーネット!会員、セゾンポイントモール オープン(メールアドレス)会員のユーザー情報が対象となります。
※当社発行のカード会員様であっても、ネットサービスをご利用でない場合にはご連携いたしかねます
Q.
どのような情報が連携できますか
A.
氏名・生年月日・性別・住所・カード番号等、80項目ほど連携可能です。
個別に取得可能な項目を設定できますので、セキュリティ上の都合から「カード番号までは連携を受けたくない」という場合にも柔軟な対応が可能です。
Q.
カード決済やポイント決済を行うことはできますか
A.
セゾンコネクトから連携されたカード番号を決済代行会社に連携していただくことでカード決済を行えます。
Q.
セゾンコネクト(試行環境)は誰でも利用できますか
A.
現時点では、当社APIをご利用いただけるのは法人のお客さまに限定させていただいております。
Q.
セゾンコネクトの利用料金はかかりますか
A.
セゾンコネクトは基本的に無償でご利用頂けますが、一部のAPI・サービスをご利用の場合所定の料金を申し受けます。詳細はこちらをご参照ください。
Q.
セゾンコネクト(試行環境)の申込み方法を教えてください
A.
セゾンコネクトお問い合わせページに必要情報を入力のうえ送信してください。
セゾンコネクト利用規約にご同意いただき、後日お送りします申込書をご返送していただきます。申込書には、セキュリティに関する運用体制やシステム構成のヒアリングシートが含まれます。
Q.
セゾンコネクトで対応しているブラウザを教えてください
A.
Chrome/FireFox/Edgeの最新版に対応しております。
Q.
セゾンコネクト試行にあたり、必要な環境を教えてください
A.
当社発行のテスト用エンドユーザIDとパスワード、ClientID、Client_secretが必要となります。詳細はセゾンコネクトお問い合わせページよりお問い合わせください。
Q.
セゾンコネクトのID/パスワードを忘れてしまった場合はどのようにしたらよいですか
A.
セゾンコネクトお問い合わせページよりお問い合わせください。
CONTACT

セゾンコネクトをご検討中の方へ

サービス内容について詳しく知りたい方はこちら
セゾンコネクトAPI専用の開発者portalです。導入手順や料金について詳しく知りたい方はご覧ください。
営業担当に相談・お問い合わせをしたい方はこちら
営業担当者によるサービスのご説明、導入にあたってのご相談をさせていただきます。