決済データ×デジタル広告
CASM Data Ads
カード決済データとインターネット広告ノウハウ
を組み合わせ、顧客の行動変容を促し、
売上増に導くマーケティングを実現します。
カード会社ならではの
「正確なデモグラデータ」
「正確なデモグラデータ」
年間取引額約4.7兆円の
「莫大な決済データ」
「莫大な決済データ」
CASM Data Adsとは
カード決済情報にもとづいたマーケティングソリューションです。
デジタルマーケティングのノウハウを持つサイバーエージェントと膨大な決済データを保有する
クレディセゾンの合弁会社、CASM(キャズム)が提供するマーケティングソリューションです。
デジタルマーケ
AI/サービス開発技術
莫大な決済データを活用した
新たなマーケティングソリューション
カード会員2,400万人の
会員データ
CASM Data Adsの運用イメージ
大規模なクレジットカードデータをシグナル活用し、
高精度な運用型広告を実現します。
サービス
広告・マーケティングから分析まで
マーケティング支援
セゾンカード会員データを用いた
精度の高いターゲティングを実現
クレディセゾンの持つ約2,400万人の会員データと決済データを活用した広告サービスを提供しています。
カード会社ならではの「正確なデモグラデータ」と「莫大な決済データ」を保有し、精度高いターゲティングを実現します。
複数のセグメント条件を組み合わせたターゲティングが可能
会員情報セグメント
- 性別(男性/女性)
- 年代(18歳以上1歳刻み)
- 居住エリア(都道府県/市区町村)
- 居住情報(持家/賃貸/社宅/寮/官舎)
- 未既婚(未婚/既婚)
- 生年月日(年/月)
- 家族構成(同居人数)
- 職業(会社員/自営業/アルバイト/主婦/学生)
- 年収
- ETCカードの保有有無(保有/未保有)
カード利用情報セグメント
- 利用店(業種単位)
- 金額(1万円単位)
- 利用回数(月0回以上)
- 利用年月(1カ月単位)
- ETCカード利用有無
- 海外でのカード利用有無
配信に用いるクレジットカード決済データは、氏名、生年月日、カード番号など個人を特定できる情報は利用していません。
カード利用情報などを含めて統計化したうえで、個人が特定できないように加工したものを利用しています。
顧客分析データ
セゾンカード会員データを用いた分析
クレディセゾンの持つデータを用いた、顧客のデータ分析及び分析レポートの提供を行なっております。
自社のみでは可視化の難しいユーザー動向や、マーケット動向を可視化し、マーケティング・商品設計・課題解決の実現に活用することが可能です。
これまでの分析事例
保険業界
自社サービス継続ユーザーの分析と、競合他社ユーザーとの比較による自社ユーザー理解に
分析対象データ
セゾンカード会員全体×コロナ流行前と現在の自社・競合他社ユーザーの動き
分析データの活用
- コアユーザーに対する訴求内容や
キャンペーンの企画立案。 - またユーザーが集中する層や新規獲得を
狙える層への最適な広告配信や新規施策の実施。
飲食・サービス業界
Web チャネルの強化と
若年層の更なる新規顧客開拓に
分析対象データ
セゾンカード会員全体×コロナ流行前と現在の自社・競合他社ユーザーの動き
分析データの活用
- 若年層の志向性に合わせた新規施策を実施。
- またリピート率低下要因を特定したうえでの、
リピーター獲得に向けた企画立案。