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請求業務ゼロ
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請求業務の時間と手間
こんな悩みありませんか?

- 毎月の請求書作成に時間がかかる
- 支払い遅延時の督促業務が負担
- 取引先ごとの請求フォーマット対応が面倒
- 回収期限管理の工数が大きい
- 入金予定日の管理・追跡が煩雑
- 経理担当者の残業が常態化している
しかし!従来の対策では
コストや時間が掛かってしまう

セゾンインボイスが選ばれる理由
〘 2つの大きな安心 〙

請求業務に対する安心
安心セゾンの請求業務

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短縮できた
業務時間(1月)
50時間
毎月200件以上の少額請求を行っていますが、金額が細かいため、新規お取引先様や一部のお取引先様で定期的に入金漏れが発生していました。
未入金が発生した際には、営業担当が回収を担うため、本来の営業活動に支障が出るだけでなく、督促業務への負担も増大していました。

請求の回収を代行してもらうことで、営業の時間を奪わずに済むようになりました。さらに、営業が督促業務から解放されたことで、不安なく新規開拓に専念できるようになりました。

短縮できた
業務時間(1月)
30時間
スタートアップ企業であるため、バックオフィスの体制が整っていませんでした。
新たな人員を増やそうと試みた時期もありましたが、なかなか定着せず、最終的に自分で請求業務を行うこともありました。

請求業務をすべて代行してもらうことで、新たに経理担当を雇う必要がなくなりました。さらに、自分の時間が請求業務に取られることもなくなり、業務効率が向上しました。

短縮できた
業務時間(1月)
35時間
全国150店舗以上の小売店と取引があり、経理担当2名が毎月残業しながら請求書の作成・送付、入金管理、督促業務に対応していました。 特に、取引先ごとの異なる請求書フォーマット対応や支払い遅延時の督促に多くの時間を割かれ、決算業務に支障が出ていました。

請求業務をすべて代行することで、経理担当者の残業が月40時間から5時間に減り、人件費も大幅に削減されました。 その結果、経理部門が本来の業務に集中でき、経営分析や予算管理の精度も向上しました。
安心価格で導入可能
手数料最小1.5%〜※

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Q&A
よくある質問
①直近2期分の決算書一式
(損益計算書と貸借対照表と勘定科目明細を含むもの。2期に満たない場合は1期分でも可。)
②履歴事項全部証明書