


取引先の支払い遅延・倒産リスク
に備えていますか?

- 取引先の支払い遅延が頻発している
- 取引先業界の構造的な不況に直面
- 人手不足産業を取引先に持っている
- 取引先の業績悪化が心配
- 取引先の倒産で売掛金が焦げ付くリスクがある
しかし!
従来の対策ではもう限界です

セゾンインボイスが選ばれる理由
〘 2つの大きな安心 〙

未回収リスクに対する安心
100%支払い保証

クレディセゾンが未回収リスクのある売掛金を保証するから安心
入金対応・督促を代行

別途費用不要で取引先の入金確認や督促を代行するから安心

価格に対する安心
月額費用無料

無駄な費用は発生しません
ゼロ円だから安心して使い続けられます
手数料1.5%〜※

業界最低水準の手数料で未回収リスクを保全できるから安心
※取引金額の1.5〜5.5%

たくさんの企業に選ばれています

「安心して新規開拓に取り組める」
導入の1ヵ月前に500万円の未入金が発生しており、新規開拓に伴う未入金リスクを考えると、売上拡大に踏み切れない状況が続いていました。

セゾンインボイスを導入することで、万が一未払いが発生してもセゾンが保証してくれるため、安心して新規開拓に取り組めるようになりました。

「より低い手数料率でお取引先様に
請求を出せるようになりました。」
これまでお取引先様にはクレジットカードでの支払いをお願いしていましたが、4%程度の加盟店手数料が発生していました。手数料を抑えつつ、回収リスクのないサービスを探していました。

セゾンインボイスを導入することで、さらに手数料率を抑えてお取引先様に請求を出せるようになりました。
基本的には口座振替をご案内し、セゾンカードをお持ちのお取引先様にはセゾンカードでの支払いも可能となりました。

「自社で督促体制を整えることなく、
請求業務を一任できる」
毎月200件以上の少額請求を行っていますが、金額が小さいため入金漏れが発生する取引が出てしまいます。
少額でも積み重なると負担が大きくなり、督促体制も整っていないため、対応が遅れる場合もありました。

セゾンインボイスを導入したことで、未入金の督促から回収不能時の保証まで対応してくれるため、自社で督促体制を整えることなく、請求業務を一任できるようになりました。
最短で導入可能
最短翌日入金

急な資金需要に対応
最短翌営業日振込だから急な資金需要でも安心
与信通過率98%

クレディセゾンの高い与信通過率による安心
与信通過率98%だから審査が不安な企業様でも安心してご利用いただけます
Q&A
よくある質問
①直近2期分の決算書一式
(損益計算書と貸借対照表と勘定科目明細を含むもの。2期に満たない場合は1期分でも可。)
②履歴事項全部証明書