
あらゆる決済シーンに対応する定額の決済端末です。
クレジットカード、電子マネー、QRコード決済など顧客のあらゆる決済ニーズに月額3,000円で対応できます。 初期費用は0円、月額費用も初年度1年間は無料でお使いいただけます。
1台で25種類の
決済手段に対応
- クレジットカード
- 電子マネー決済
- コード決済
クレジットカード・電子マネー・QRコードなど、25種類の決済ブランドに対応。お客様のニーズやインバウンド対応に幅広く応えることが可能です。
スマホ感覚でかんたん操作
決済以外のサポートも万全
大画面タッチパネルによりスマホ感覚でかんたんに操作可能。SIM搭載のため、有線LANやWi-Fiがない場所でも持ち運んで決済が可能です。アプリを追加することで、決済以外のさまざまな機能も利用可能です。
初期費用0円!
月額費用も初年度0円!
初期費用0円、月額費用も初年度1年間は0円。サブスク型の充実なサービスをご準備しています。中小事業者の方には手数料を優遇したスモールビジネスプランをご準備しています。
このようなお悩みをお持ちの企業様向けのサービスです。
店舗決済の課題、すべて解決いたします!
お客様要望の決済手段が使えず、機会損失があると感じる
25種類の決済シーンに対応。お客様に好きな方法でお支払いいただける!
モバイル型オールインワン決済端末は、プリンタ・各種リーダーを内蔵しており、
この1台でクレジットカード、QR決済、電子マネーに対応します。
お客様が使いたい支払い方法を選べる環境を整えることで、満足感が高まり、リピートや購買率の向上につながります。
また、インバウンド対応など幅広いお客様のニーズに応えることができます。
クレジットカード

電子マネー決済

コード決済

1台で決済できる端末が欲しいが、コストが高いと感じる
手数料・月額利用料固定のパッケージ提供で、コストを削減!
手数料と月額利用料が固定されたパッケージ商材のため、売上にかかわらず毎月コストが一定です。
コストの変動リスクがないため管理がしやすくなります。また初期費用0円、月額費用も初年度1年間は0円で、料金プランを2種類ご用意。
初めてクレジットカードを導入される方で中小事業者の方には手数料を優遇したスモールビジネスプランをご準備しています。
月額費用初年度0円!
優遇プランをご用意!
※スモールビジネスプランが対象になる企業様の詳細はこちらをご覧ください。
決済のお困り事や端末トラブル発生時のサポート体制に不安がある
サポートデスク体制完備なので、トラブル時も安心
24時間年中無休のサポートデスク体制を完備しているので、決済に関するお困り事や端末トラブル発生時も解決に向けて早急に対応できます。
セゾンスマートペイの料金プラン・手数料
特別プラン!スモールビジネスプラン
初めてクレジットカードを導入される中小企業手数料優遇プランです。
クレジットカード



電子マネー / QRコード決済
※QuicPayは3.24%


その他
※月額費用3,300円(税込)
※電子マネー無しの場合、月額2,178円
※中途解約違約金有
※解約違約金発生には条件がございます。詳しくは留意事項をご覧ください。
- スモールビジネスプランの対象者企業様
- 新規加盟店さま限定で、以下の内容に該当するお客様がお申し込みいただけるプランです。
- ①中小企業庁の定める中小企業の定義に該当すること
- 小売業:従業員数が50人以下、または資本金が5千円以下
- サービス業:従業員が100人以下、または資本金が5千円以下
- 卸売業:従業員数が100人以下、または資本金が1億円以下
- 製造業 その他:従業員数が300人以下、または資本金が3億円以下の企業様 - ②上場企業の企業グループに属しておらず、上場企業のフランチャイズ加盟店でないこと
- ③年間取扱高見込みがVisa2,000万円以下、Mastercard1,000万円以下であること
- ④下記業種には該当しないこと
- たばこ店、百貨店、旅行代理店、宿泊施設(ホテル・ペンション・旅館・民宿等)、運輸、不動産
- ・申込後に年間取扱高見込みがVisa2,000万円、Mastercard1,000万円を超えた場合は、スタンダードプランに変更となり、Visa/Mastercardの決済手数料率は2.75%、JCB/AMEX/Diners/DISCOVERの決済手数料は3.24%となります。
その後は取扱高を問わず変更後の決済手数料率が継続となります。 - ・決済会社によるVisa/Mastercardの年間取扱高の判定は、毎年1月・4月・7月・10月に実施されます。
- ・プランが変更になった場合、ご担当者様へメールでのご連絡となります。
- ・その他決済会社が適用条件を満たさなくなったと判断した場合は、スタンダードプランに変更となります。
- ①中小企業庁の定める中小企業の定義に該当すること
ご利用までの流れ
- 加盟店審査
お申込み次第、審査を開始します。
- セッティング・端末発送
端末をセッティングし、店舗へお届けします。
- 初期設定・ご利用開始
マニュアルや動画を参考に初期設定を行い、すぐに利用開始!
ご留意事項
中途解約時の違約金について
セゾンスマートペイのご利用月数に応じて、中途解約時に以下の違約金が発生します。
ご利用期間 | 13ヶ月目以内 | 25ヶ月目以内 | 37ヶ月目以内 | 49ヶ月目以内 |
---|---|---|---|---|
端末機1台当たりの 違約金(税込) | 66,000円 | 49,500円 | 33,000円 | 16,500円 |
※決済端末の発送日をベースに起算日を計算いたします。
例:2022年8月端末出荷の場合、2026年8月末までに解約した際に違約金が発生します。
付帯サービス
店舗運営のお困り事を解決する”tance mall”
サービスプラットフォーム「trance mall」では、
店舗運営に役立つサービスを選んでお使いいただけます。
- POSレジやモバイルオーダー導入で、決済の利便性向上
- 顧客管理、越境EC、地図検索機能で、集客・販促強化
- 売上・発注・勤怠管理で、業務効率化に
手数料を優遇できるセゾンのビジネスカード
セゾンの法人カードをお持ちいただくことで、
さらに手数料を優遇できます。
法人カードをお申込み済の方はこちらからお問い合わせください。
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よくある質問
お客様からよくいただくご質問にお答えします。この他にご質問がある方は、お問い合わせフォームより、お気軽にご連絡ください。 2営業日以内に担当者からご連絡させていただきます。
セゾンスマートペイの申込みには何が必要ですか?
以下に該当する場合、申込時にご提出をお願いします。
【店舗ホームページがない場合】
・店舗の内観がわかる写真
・店舗の外観がわかる写真
【以下の業種に該当する場合】
風俗営業等の規制及び業務の適正化等に関する法律(風営法)に基づき公安委員会への許可・届出が必要な業種
・店舗の営業に必要な各種許可証及び届出書
いつから月額サービス費用は発生しますか?
決済端末が到着した月から13ヶ月目からご請求を開始いたします。
セゾンとすでに加盟契約がありますが、セゾンスマートペイに切り替えるにはどうしたらいいでしょうか。
セゾンスマートペイへの新規申し込みが必要となります。
利用方法の説明や初期設定に営業はお店に来てくれますか。
訪問での御対応はできかねます。
マニュアルや説明動画をご用意しておりますため、加盟店さまご自身での初期設定をお願いさせていただいております。
セゾンスマートペイをご検討中の方へ

