セゾンサンクスオファー
セゾンカード会員へのオファーを通じて
アンケート調査や効果的なプロモーションを実現

セゾンカード会員を対象に、
ちょっとHappyなプレゼントがもらえる“オファー”を
毎月お届けするサービスです。
毎月1回新しいオファーが
掲載されます。

アンケートに回答したり、
カードを利用することで
オファーに参加できます。

当選者に
プレゼントが届きます♪

プレゼントはモノだけではなく
コト(イベントや体験ギフトなど)もあります。
通常プレゼントオファーと並んで
アンケートプロモーションの実施が可能です。
カードを積極的にご利用いただいているご愛顧会員約45万人を対象にオファーを提供することで、
トレンド把握や意思決定に必要なデータ収集、さらにはプロモーションの強化に貢献します。
商品・サービスの認知拡大

アンケートページ内でのサービス説明で、興味喚起・購買意欲の醸成が可能です。
アンケートリサーチ

アンケートを通して、商品・サービスのイメージやニーズなどを把握することができます。
サイト集客

アンケート回答後のページから、貴社のWEBサイトやSNSへ送客することができます。
このようなニーズをお持ちの方にピッタリの広告施策です。
効果的なプロモーションとデータ収集を両立!
押し売り感がない広告施策を探している
貴社のオファーに関心のあるユーザーが集まるため、
自然に受け入れられやすい広告展開が可能です
オファーに関心を持ってログインしたユーザーを対象としているため、押しつけ感のない自然なプロモーションが可能です。
また、ターゲットとなるユーザーセグメントを絞り込んでアプローチできるため、広告の無駄を省きながら効率的なリーチを実現します。
DMやメールのような一方的な配信ではなく、ユーザーの興味や行動を起点とした効果的なターゲティングが特長です。
会員情報セグメント
- 性別(男性/女性)
- 年代(18歳以上1歳刻み)
- 居住エリア(都道府県/市区町村)
- 居住情報(持家/賃貸/社宅・官舎)
- 未既婚(未婚/既婚)
- 生年月日(年/月)
- 家族構成(同居人数)
- 職業(会社員/自営業/アルバイト/主婦/学生)
オプションセグメント【オプション料金】
- こどもの有無
- ペットの有無
- 世帯年収
- こどもの年齢
- ペットの種類
- 趣味嗜好
- 趣味嗜好セグメント(一部)
- 旅行/映画・ドラマ/料理・グルメ/ファッション/美容/音楽・カラオケ/スポーツ(マリンスポーツ、ウィンタースポーツ、観戦含む)/資産運用/インターネット・SNS/マンガ/読書・教養・資格/アニメ/お酒/ゲーム/車/アウトドア・キャンプ/ペット/舞台鑑賞/DIY・リフォーム/ガーデニング
マーケットや顧客理解のためにアンケート調査をしたい
アンケートを通して、商品・サービスのイメージや
ニーズなどを把握することができます
アンケート項目は自由に設定可能です(離脱を防ぐため、最大5問程度・ボタン形式でのアンケートを推奨)。
アンケート結果を基に、ターゲットユーザーのニーズを把握したり、商品開発やプロモーション戦略に役立てたりすることができます。
アンケートに回答したユーザーのデータは貴社のマーケティング活動に利用可能です。
- アンケート納品イメージ
-
- 1アンケートレポート
- 2アンケートローデータ
-
ユーザーに商品やサービスを試してもらいたい
貴社の商品やサービスを
アンケート回答者に体験してもらうことができます
セゾンサンクスオファーを活用して、貴社の商品やサービスをプレゼント品として提供し、
ターゲットユーザーに体験してもらうことができます。
これにより、興味を持ったユーザーに直接アプローチでき、購入意欲を高めるとともに、商品の認知度や満足度を向上させることができます。
また、体験を通じて、ユーザーからのフィードバックや口コミ効果も得られます。
「プレゼント」として提供可能なもの
グルメ・お菓子
エンター
テインメント美容アイテム
健康食品
家電・インテリア
ギフト券
活用事例
食品メーカー
- 認知度調査+新商品の認知&体験
-
目的
新商品の味や食感を消費者に体験してもらいたい。
-
オファー内容
新商品の○○味を10名様にプレゼント
-
<アンケート内容>
- ●●●●をご存じですか?
- ●●●●を購入する際に気にかけるポイントがあれば教えてください(複数選択可)。
旅行・レジャー業
- ニーズ把握+サイト誘導
-
目的
新しい宿泊プランと施設を認知させ、旅行予約者の獲得につなげたい。
-
オファー内容
宿泊ギフト券5,000円分を10名様にプレゼント
-
<アンケート内容>
- 夏の旅行のご予定は決まっていますか?
- 旅行の宿泊先を決める際に重要視するポイントがあれば教えてください(複数選択可)。
- ●●では贅沢なひとときをお楽しみいただける特別な宿泊プランをご紹介しております。ぜひご覧ください(貴社サイトへ遷移)。
家電メーカー
- プロモーション調査+サイト誘導
-
目的
商品の認知と自社のECサイトに誘導して購買促進を図りたい。
-
オファー内容
Amazonギフトカード3,000円分を20名様にプレゼント
-
<アンケート内容>
- ●●●●をどこで知りましたか?
- ドライヤーを購入する際に重要視するポイントがあれば教えてください(複数選択可)。
- ●●では最新のおすすめ美容家電をご紹介しております。ぜひご覧ください(貴社サイトへ遷移)。
料金体系
基本料金
掲載費:円/1掲載
+
アンケート費:円/1回答
オプション料金(セグメント指定時)
基本セグメント指定:円
オリジナルセグメント指定:円
・アンケート回収数には上限を設定し、設定範囲内で回収を行います。
・回答数については、上限・下限ともに保証いたしません。
・表記価格は税別です。
掲載開始まで担当がフォローいたします。
- 掲載 1~2カ月前
- 掲載 2~4週間前掲載イメージの確定
入稿フォーマットに沿って必要事項をご提出ください。弊社にて審査・校正・プレビュー作成後、貴社にてご確認ください。
- 毎月15日~翌月14日掲載開始
掲載は毎月15日に、他のオファーも合わせて一斉に行います。
※15日が土・日・祝日の場合は、直前の平日が掲載開始日となります。
- 掲載 1~2カ月後アンケート集計・プレゼント発送
アンケートデータおよび当選データは集計後にご共有いたします。その後、貴社または弊社にて、期日までにプレゼントの発送を行います。
よくある質問
お客様からよくいただくご質問にお答えします。この他にご質問がある方は、お問い合わせフォームより、お気軽にご連絡ください。
2営業日以内に担当者からご連絡させていただきます。
サービスの申込みにはどのような手続きが必要ですか?
「セゾンサンクスオファーへの企業協賛に関する規約」への同意と、「協賛企業様お申込書」のご提出が必要です。
詳細については、お申込み時にご案内いたします。
掲載するオファーのクリエイティブに関する条件はありますか?
オファーのクリエイティブは、当社指定の入稿規則やフォーマットに沿った内容で作成していただきます。
また、ユーザー参加条件として、景表法の観点から「セゾンカード利用」の表記が必要となります。
プレゼントの内容にはどのような条件がありますか?
プレゼントは貴社のサービスに関連する「モノ」または「コト」でご提供をお願いします。
以下の条件を満たす必要があります。
・当選人数10名以上または当選商品総額10万円以上のいずれか。
・内容は両社で協議の上、最終決定いたします。
また、プレゼントの発送は原則貴社にてご対応いただきますが、クーポンコードやデジタルギフトの場合は弊社で配信可能です(別途費用が発生する場合があります)。
プレゼントの発送時に注意する点はありますか?
貴社にて発送対応をしていただきます。プレゼント発送時には、弊社からの当選通知を同梱してください。
なお、状況に応じて弊社指定のデジタルギフトを選択いただくことも可能です。その場合、プレゼント発送は弊社が実施します(別途費用が発生します)。
掲載NGのオファーについて教えてください。
以下の条件に該当するものは、原則メディア掲載をお断りしております。
・クレディセゾンおよびグループ事業と競合するもの
・ギャンブル・たばこ
・アダルト・グロテスクなものなど、公序良俗に反するもの
・個人に関するセンシティブなもの
・その他、弊社が不適切と判断したもの
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