当社は全国197拠点、約4,000人の営業員による地域密着型のルートセールスシステムを採用しています。営業担当一人ひとりが担当エリア内のお客様を直接訪問する際は、社用車を使用します。全国各地にある社用車を管理する車輌課としては、経費削減とETC管理業務の効率化が課題でした。
コスト削減効果をシミュレーションの上、具体的な数値で提案があったことがポイントだったかと思います。導入のスケジュール感や必要な手続き方法などを具体的に提示いただくことでイメージが湧き、導入によるコスト削減と業務効率化等のメリットがあると感じた為、申込みを決めました。
導入以降、車輌課での車両管理業務の効率化を図ることができました。また、高速等を使用した各個人が経費精算処理を行わなくて済むようになったため、手間がなくなり時短にも貢献しています。加えて、ETCの利用履歴の確認をすることができるため、不正利用の牽制に繋がり、ガバナンス強化も実現することができました。